<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





[ - ]


  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2013.06.02 Sunday  | - | - | 

元気になったよ

Qoo の入院騒動から約1ヶ月。
アジソン病とわかって、毎日お薬がんばって飲んだおかげですっかり元気になりました(^_^)v

大変だったのは、粘膜保護剤。
コーティングされる感じが気持ち悪いようで、とにかく嫌がって・・・(--:)

Qoo
Qoo:Qoo あのオレンジ色のお薬キライです怒

毎回、飲ませるのが大変でしたが、がんばって飲んでくれました。

Qoo
Qoo:がんばったデスヨ。

おかげで、順次お薬も減っていって、大嫌いな粘膜保護剤も終了〜!
もう飲まなくて大丈夫ですよ(^^)

血液検査の結果もカリウムの値も下がって、ステロイドの副作用で要注意の肝臓の数値も問題なく、順調順調。
アジソン病はステロイドは続けなくちゃダメですが、量も半分に減らす事になりました(^o^)/

すっかり元気になって、以前のように毎日 Paw とクッククックとはしゃぎ回って大運動会を繰り広げてます。
うんPの調子も、今までで一番調子よくなって花丸うんPうんこ

Qoo
Qoo:元気になったよ、てへぺろ(^^)

本人が快適で毎日楽しそうなのが何よりです(^-^)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2012.07.22 Sunday 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< Qoo 入院騒動の巻(つづき) | main | ご無沙汰です(;^_^A >>


[ - ]
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2013.06.02 Sunday 19:00 | - | - | 
こがっち (2012/07/23 1:12 PM)
子供の頃から見てきたQoo君なので、すごく心配してました。

元気になってくれてほっとしています。
病気と上手につきあって楽しく生活して欲しいと願っています。
-------------------------------------------
■メイママ (2012/07/27 8:11 PM)
Qooちゃん、大変でしたね~!
頑張って点滴して、お薬飲んで偉かったね!!
もう元気になられて遊んでいる、とのことで安心しました♪
やっぱり、我が子の健康が一番ですよね!!いつも元気に跳び跳ねている子が、ぐったりしているだけで辛くなりますよね。
Komimiさまも本当に心配されて辛かったと思います。看病お疲れさまでした。
これからもずっとQooちゃん、Pawちゃんが元気に長生きできますように☆
-------------------------------------------
■かあtan (2012/07/30 2:15 PM)
Qooちゃんがっ!?
とにかくビックリしましたー!
アジソン病というのも初耳でした。
フェレにとって副腎はやっぱりアキレス腱なのでしょうか。(´д`;)
でも今は回復したと知りホッとしています。
はぁぁぁ…ヨカッタ〜。
-------------------------------------------
太郎 (2012/08/06 1:26 AM)
航太郎のことでは、
いろいろとありがとうございました。
コメントもできずに・・・。

Qooくん、元気になって本当によかったです。
嫌いなお薬もがんばってえらかったね♪
PawくんとQooくん、
これからも仲良く元気に過ごせますように☆
-------------------------------------------