<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





[ - ]


  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2013.06.02 Sunday  | - | - | 

カミカミ、カミカミ

またまたすっかり更新さぼってご無沙汰してしまいました。。
Paw も Qoo も相変わらず元気で、家の中を追いかけっこして走り回ってます(^^)

※今回も写真は iPod touch で撮ったものです。

Paw はよく足をカミカミしてくるので、ストレス解消になれば、、、と考えて、久しぶりにチュートイをあげてみました。

早速食いついてきましたよー!



ちょっと Paw さんお顔が怖いです(--;)





Paw:あーん♪

そうそう、大きくお口開けて可愛くね(^^)


Paw:ボクはいつでも可愛いデスよ。

なかなか噛み切れないので、寝転がって長期戦を試みる Paw。



Qoo は器用に賢く星形のとがった部分をちょびっとずつかじってうまくちぎっていきます。


Qoo:ここをカミカミしてちぎればいいんデスよ。


Qoo:ホラ、こぉぉぉーーおやって!

Qoo さん、怖いです・・・(^^;)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.12.22 Thursday 23:38 | comments(3) | trackbacks(0) | 

フェレットEXPO 2011

ご報告遅すぎですが(^^;)、行ってきました「フェレットEXPO 2011」!

すっかり遅くなって会場にたどり着くと、たくさんの人&フェレットで会場はいっぱい。
すでに、チューブレースのスーパーロングが始まろうとしているところでした。

チューブレース


「フェレット☆メイ☆の名迷劇場」のメイママさんと、「今日のももくん ときどき とんくん」のとんくんの母さんがいらっしゃるハズなので、キョロキョロ探していたら、遠くから見つけて手を振っていただき、久しぶりの再会〜!

きゃぁ〜!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩きゃあ〜!っと再会を喜んでたら、なんとビックリ!
もう一方、意外な方がいらっしゃって超驚きー!!

なんと、愛媛から「(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!」の太郎さんがΣ(・ω・ノ)ノ
ほんとビックリしましたー!!

ひとしきり、再会を喜び合って、いたちさん達もご挨拶(^^)
Paw と Qoo はキャリーでスヤスヤ寝てて、キャリーが開いたら全く違う場所になってたのでビックリしてました(笑)

Paw & Qoo
 Paw & Qoo:ここはどこデスか・・・?

メイちゃん
 メイちゃんは相変わらず美人さん!


ももくん
 ももくんからは早速ガブのご挨拶いただきましたよ(笑)


ももくん
 ももくん:えへへ、ちゃんとご挨拶したよ。

うわ!健太郎君のお写真がない。。
なんという失態・・・、すっかり撮ったつもりでいました(--;)
あまりの意外な登場に舞い上がってしまってたようです。。

ご挨拶をすませたら、会場をぶらりと見て回ることに。

EXPO
 飼い主さん用グッズやフェレ用グッズがたくさん〜♪

今年はマクドナルドさんの出張店舗やソフトバンクさんの出店もあって、こんなものまでありました!

ソフトバンク
 フェレットのiPhoneケースとiPadケース!

欲しいっ!買う!と思ったら、なんと非売品・・。
本日限りの契約した方への特典だそうな。
うーん、売ってくれたら売れたと思うんだけどなぁ。残念。

会場にはお店だけでなく、フェレちゃんたちが自由に遊べる「フェレットラン」や

フェレットラン


耳掃除、爪切り、しっぽ湯などのお手入れブースもあり、
Paw はしっぽの皮脂詰まりをきれいにしていただくため、「しっぽ湯」へ。


Paw
 Paw:ちっぽキレイにしてもらうの。ボクがんばったよ。

バブルバスでしっぽをキレイにしていただいた後は、会場内を探検しながらしばしお散歩。

Qoo
 Paw & Qoo:ドキドキ・・・怖くないかな、ダイジョブかな。(撮:メイママさま)

用心深く匍匐前進状態の Paw と Qoo(笑)
ドキドキしながらも興味津々。

Paw & Qoo
 Paw & Qoo:どう?そっちは異常ない?大丈夫みたいデスね。(撮:メイママさま)

お互いの偵察状況を情報交換してるのかな。

楽しい時間はすぐに過ぎて、あっという間に終了間近。
今年は、フェレットの集合写真でギネスに申請するというビッグな試みが行われました。

ちゃんとそれぞれの名前を書いて提出。
みんなのお名前も載るのかな〜。
しかし、こうして見るとスゴイ光景ですね(・∀・;)

ギネスに挑戦
 ※写真はフェレットワールドHPより

たっくさんのフェレちゃんに会えて楽しかったです。
まさに我が子の運動会に張り切るお父さんお母さんって感じでした(笑)

メイママさま、メイパパさま、ももくんの母さま、太郎さま、一緒に遊んでくださってありがとうございました。
メイママ様、お写真使わせていただきました。ありがとうございます(^-^)
みんな元気でまたお会いしたいですね(^^)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.11.03 Thursday 23:58 | comments(6) | trackbacks(0) | 

鈴入りボールでうねうね〜♪

キャットベースソファと並んで最近、Paw のお気に入りの遊びがあります。
箱の中で鈴入りボールを捕まえる遊び(^-^)

もともと鈴入りボールで時々遊んでるのを見かけていたんだけど、ツルツルしたボールは掴みにくくすぐに滑ってどっか行っちゃうので、箱の中に入れてあげました。
ここならボールを掴み損ねても手の届く範囲ですぐまた捕まえられるから楽しいみたいです(^^)
さらに、あみあみ籠の蓋を入れてあげたらうねうねするのも気持ち良くて楽しさ倍増!
すっかりお気に入りスポットにハート


鈴入りボール
 Paw:ここが最近のボクのお気に入りの遊び場デス。


鈴入りボール
 Paw:こうやって籠でうねうね〜ってしながらぁ〜・・


鈴入りボール
 Paw:カプっ!てボールさんを捕まえるの。


Pawと鈴入りボール
        Paw:ミャハ♪ ほらね。


鈴入りボール
 Paw:ボールさんがツルンって逃げてもこうやってうねうねしながらぁ〜・・

と、Paw が遊び方を説明してくれてるところへ Qoo さん乱入〜びっくり


鈴入りボール
 Paw:え・・・?何?今お取り込み中デスけど・・・

Qoo はいつも Paw が一人で何か楽しそうに遊んでると必ず寄ってきて自分もマネをしようとします(笑)
お兄ちゃんっ仔なんでしょうね。


鈴入りボール
 Qoo:Qoo もやりたい。。 Paw:ダメーー!

そして大体いつも Paw が呆れるか諦めるかして Qoo に占領されてしまいます(^^;)


鈴入りボール
 Qoo:Paw 兄ちゃ行っちゃったデス。


鈴入りボール
 Qoo:独り占め〜〜。


鈴入りボール
 Qoo:うねうね〜〜、気持ちいいデス〜。

Qoo はボールではあまり遊ばず籠でうねうね派ですが、どっちにも好評のようです(^-^)
最近は仲良く2人でも遊んでくれてて、すっかり人気スポットになってます(^-^)v
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.10.11 Tuesday 23:23 | comments(3) | trackbacks(0) | 

泡泡のお風呂に入ったよ。

先日、かかりつけのまるこ未来動物病院へ行ってきました。



Qoo:Qoo ここ知ってますよ。よく来る所デス。

うんうん、そうだね〜。
でも今日はいつもとちょっと違う用事で来たのよー(^^)


Paw & Qoo:え???なぁに?



Paw:何かイヤな予感がします。。


Paw:う〜〜ん、何だろ〜??

うん、今日はねー、お風呂に入りに来たんだよ〜(^-^)


Paw:えっ!?今、お風呂って言った?え、お風呂?!!



Paw:ちょっとそれは聞いてないですねー。

一方、そそくさと探検しようとしているそこのイタチさんっ!


Qoo:ん?何ですか?


Qoo:呼びました?

ハイ(^^;)
今日はお風呂に入るんですよ。



Qoo:え…!まさか!ウソですよね!?

いえいえ・・・
今日は泡泡のお風呂でキレイにしてもらうんですよ。

Qoo も最近、衣替えでカイカイしてるでしょ?
スッキリするよ〜〜(^-^)


Paw:ちょっと聞いてないんでぇー・・・何とかならないですかね?

ならないデスっ!

ってことで、2人を預けてお風呂に入れてもらう間、私はランチへ(^-^)
※まるこさんでは、昼前に預けてお昼の休診時間中にお風呂に入れていただき、午後の診察開始時間にお迎えに行くシステムです。


イタチさん達がこの世の終わりかのような恐怖(?)のお風呂の間(^^;)、飼い主はおいしいカルビランチをいただいてました(^^)

お腹いっぱいになって、一旦戻ってお買い物などしてる間、Paw と Qoo はマイクロバブルバスで念入りに洗ってもらって、お家に帰ったら疲れてぐっすり〜。


Paw:疲れた〜。今日はもうこのままここで寝ます。。zzZZZ...

黒くポツポツになってたしっぽの皮脂詰まりもキレイに取れてすっかりキレイにモフモフ(*^^*)
フカフカのお日様みたいないい匂いになりました。

これで、これから冬に向けての衣替えもバッチリですね(^_-)v☆
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.10.02 Sunday 23:09 | comments(3) | trackbacks(0) | 

キャットベースドファ2

以前ご紹介した「キャットベースソファ」その後の様子をまたまたご紹介しちゃいます。

「キャットベースソファ」は段ボール製でその名の通り、猫ちゃんのおもちゃなんですが、引き出し好きなフェレットにもピッタリ。

キャットベースソファ


キャットベースソファ
 天井は爪研ぎで、ガリガリ好きな仔やゴロゴロ好きな仔に(^^)

キャットベースソファ
 下はにょろりんっ♪と入って遊べる引き出しになってます(^^)

キャットベースソファ


おや、さっそく誰か入ってますね。お鼻が見えてますよー( ´艸`)
このお鼻は Paw さんですね。

あれ?何やら揉め事勃発のようです。
Paw がちょっと出ていた隙に Qoo に占領されちゃったようです。。


キャットベースソファ
 Paw:勝手に入らないでよー!ここボクの引き出しなんだからー!

キャットベースソファ
 Qoo:イヤー!Qoo だって入りたいもんっ!

こらこら、仲良く一緒に使ってください(;・∀・)

キャットベースソファ
 Paw;ごめんなさい。。2人で仲良く使いマス。

とにかく2人とも気に入って使ってくれてるようでホッとしています(^-^)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.09.25 Sunday 10:38 | comments(4) | trackbacks(0) | 

フェレットムービー!!「Jake & Jasper: A Ferret Tale」

きゃぁーきゃあー、きゃぁあ〜〜!!Docomo_hart

フェレットのショートフィルムですってよDoCoMo

ちょい役なんかでなくってよ、主役よ主役!
母親を亡くした少年とフェレットの物語。

  ↓予告動画↓


てか、こんなん作ってたなんて知らなかったですー。
資金難で寄付を募ってたようで、そのための動画がまた可愛いです。click 寄付募集サイト

とぉ〜〜〜っても見たいんですが、DVDのネット販売もあるようなんですが・・・
公式サイト click 「Jake & Jasper : A FERRET TALE」

1つ問題が・・・

カナダのDVDなので日本と仕様が違って、普通の日本のDVDプレイヤーでは見れないんです汗

そのうち、有料でネット配信とかもやっていただけたら嬉しいんだけどなー。
なんとか見れるようになりますようにお願い
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.09.17 Saturday 18:43 | comments(8) | trackbacks(0) | 

Ferret Out the Truth. ー 真実を暴き出せ ー

もう随分たちますが、iPad2 を購入しまして・・・

iPad2


Apple Store で購入すると好きな言葉で刻印を入れられるんですが、散々悩み考えた末に入れた言葉は・・・

ferret out the truth「Ferret Out the Truth.」


ferret を使って何かいい言葉がないか色々調べてて見つけちゃいました!

ferret out:【動詞】固執した調査を通じて検索し発見する。捜し出す。(事実を)見つけ出す。(嘘を)見抜く。

なるほどーー電球
フェレのあの熱心な探索する姿を常日頃目にしているものとして、ピッタリな意味だと納得ですよね!
最近、特に震災以来、何が本当のことなのか何を信じて良いやら疑心暗鬼な世の中で、あんなにいつも「何か」を探しているのは、もしかしたら「真実」を見つけ出そうとしているのかも?

捜索
 Paw:「真実」はどこですかぁ〜?

捜索
 Paw:潜って探すデス。

捜索
 Paw &Qoo:ここにもないですかぁ〜?

捜索
 Qoo:ここかなぁ〜?

捜索
 Qoo:んにょぉぉ〜〜〜。

捜索
 Paw & Qoo:ないですねー。。

捜索
 Qoo:ボクたちはこうやって日夜真実を探求してるんデスよ(`・ω・´)  ・・・なんちて( ・v・)

  Qoo さん、ベロ出てますよ、ベロ( ´艸`)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.09.11 Sunday 10:20 | comments(5) | trackbacks(0) | 

紫陽花とイタチさん

もう夏も終わろうというのに・・・
すっかりさぼりグセがついてしまって、載せてない写真が。。。

季節はずれですが、せっかくなので梅雨時期に撮ったお写真を載せちゃいましょう〜(爆)
iPod touch で撮ったので、画質も悪いけど(^^;)

病院の帰りに裏庭にきれいな紫陽花が咲いてたのでちょっとお散歩(^^)



Qoo はキャリーの中で爆睡してたので、Paw さんだけちょこっと出てみましたが、腰が引けてますね(^^;)




せめて紫陽花さんとツーショット撮ろうよー(^-^)



やる気なさそうな Paw さん。。おネムだったようで、すぐキャリーに戻って Qoo とスヤスヤ寝んねしてました(^-^;)
梅雨の合間のプチ散歩でした。
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.09.04 Sunday 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) | 

年に一度のお務めデス。

(※iPod touchからの投稿です)

Paw さん、Qoo さん〜、まるこさんからお葉書ですよー!



そう、1年に1度のお務めの時期がやって参りました。
てことで、土曜日にサクーっと行ってきましたよ(^_^)

お盆のせいか、いつも混んでる病院が空き空きー!
いつもは座る場所もあるかないかくらいなのに、2人くらいしか待ってなくて、こんなにすいてるのは初めてでビックリでした。

すぐに呼ばれて診察室へ。
Paw は、相変わらず病院ではビビりまくりで、最早恒例のお漏らし(^_^;)

体重を測ろうと降ろすとダッシュでキャリーに戻って籠城(・_・;
ハンモにしがみついて出て来なくなっちゃうんです(^_^;)

なので、一度出したらしっかり捕獲f^_^;)


Paw:何するの?キャリーに戻るー!

一方 Qoo はいたって平常心(笑)
それより色んな事が気になって探検したくてウズウズ。
じっとしてなくて、離せ離せーとジタバタ(^_^;)


Qoo:離すデス〜!探検するデス〜!

無事にチックン終了〜。
2人ともよく頑張りました♪
また一年元気にすごそうね( ´ ▽ ` )ノ
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.08.15 Monday 13:24 | comments(4) | trackbacks(0) | 

扇風機がやってきた( ´ ▽ ` )ノ

(iPod touchからの投稿です)

こりゃまた随分とご無沙汰してしまいました(^_^;)
Paw も Qoo も相変わらず元気で毎日走り廻ってます(^_^)

更新さぼってた間にいつの間にか8月に突入してますが、3週間待ちだった扇風機がやっと届きました( ´ ▽ ` )ノ

達興味津々のイタチさん達!



早速、イタチ検査官による厳しい検品を受けております。







なんとか無事にOKをいただけたようです(^_^)


Qoo:まぁ、しっかりがんばるデスよ。

この扇風機、充電出来て、LEDライト付き&携帯充電器付きという多機能っぷり!

思ってたよりも見た目も可愛い♪



この夏、お仕事部屋で活躍してもらおうと思います(^_^)
  ↓ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキングへ
2011.08.07 Sunday 16:45 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 24 PAGES | >>